土曜日、娘を連れて李村に行ってきました。

娘とは初めての地铁(地下鉄)。
やっぱり赤ちゃん連れには優しい皆様。

改札入る前の保安検査では、
係のお姉ちゃんが検査そっちのけで「可爱!(可愛い!)」と言ってくれて、ほっこり(^^)

電車に乗ったら、
わざわざ隣の車両から女性がやって来て、
席が空いてるから座りなさいと教えてくれる。

座っていたら娘が足をぶらぶらしちゃって、
隣の女性に当たってたのに気付き謝ったら、
気にしないで〜ってニコニコあやしてくれる。

帰りの電車でも、
同じ位の月齢の子を連れた家族のお父さんが、
席を立ってここに座れと言ってくれて、
奥様交えて、何ヶ月?とか交流を楽しむ。
娘が興奮して来たから席を立とうとしたら、
「ダメダメ、座ってなさい」って。
すごく若そうだったけど、なんか頼りがいありそうな大きさを感じて(っ´∀`c)キュンキューン

感謝感激!!

さてさて「鬼太鼓座」の話ですが、
娘が太鼓好きだし無料とのことなので、
もし怖がっちゃったりぐずったりしたら、
離れればいいや〜と気楽な感じで行きました。

IMG_8973

用意された席は、
ここで買い物をした人にチケットを配ったそう。
勿論立ち見も全然OKで2階からも見下ろせます。

私たちはチケットを持っていませんでしたが、
開演直前になっても埋まらなかった席を案内してくれたので座ることに。

赤ちゃんの耳には音が大き過ぎるかな?と、
ちょっと心配だったので帽子をかぶせて後ろ向きで待機。

そんな心配要らなかった…

開演直前に眠りについた娘、
太鼓の大きな音でも起きずにスヤスヤ。

太鼓好きの娘の反応を楽しみにしてたのに!
と今度は起きないかもしれない心配でソワソワ。笑

最後の方で起きてくれて、
ちゃんと見せることが出来て良かった〜。

30分という赤ちゃん連れには丁度良い長さ。
迫力ある演奏と皆さんの肉体美に魅せられ、
私も和太鼓好き(習いたいくらい)なので、
ワクワクしながら楽しめました。

IMG_8994

なぜ青島公演が決まったのかというと、
このRock Cityを立ち上げからサポートしている、
日本のコンサル会社の人が呼んだのだそうです。

ありがたい!!!
こういう機会がもっと増えればいいな〜。